バスツアナビ

日帰りで行けるバスツアーのおススメコースをご紹介していきます

日帰りバスツアーで子供と一緒に楽しめるおすすめの観光地

さっと足を伸ばして楽しむ事ができるのが、日帰りバスツアーの魅力です。そんなツアーの中で、子供と一緒に大人も楽しめるようなおすすめの観光地を紹介します。

日帰りでも十分に楽しめる場所ばかりを集めたので、観光地選びで悩んでいるという人は、参考にしてみてください。思い出に残せるような、良い場所が見つかることでしょう。

「カップルにオススメの日帰りバスツアー」


様々な動物がいる上野動物園

動物好きな子供と出かける場所を探しているなら、上野動物園に行くのがおすすめです。子供が楽しめる場所としては、定番のスポットとなるでしょう。

上野動物園は色々なメディアで話題になる事が多い場所であるため、お土産話を持ち帰る意味でも最適な場所と言えます。ツアーの人達との共通の話題も見つけやすく、子供と一緒になって普段は会わない人達とコミュニケーションをとるというのも面白いかもしれません。

パンダやゾウ、キリンなどの定番の動物が数多く存在している動物園なら、子供が暇を持て余したり、飽きてしまうといった事は少なくなります。広い園内を、ツアーで一緒になった人達と巡るも良いですし、親子だけで歩き回るのも良い思い出となるでしょう。

活動的な子供なら、各エリアの動物を見て回りながら、園内を散歩するだけでも十分な満足感を得られます。運動不足を感じてる大人にもぴったりのスポットです。


海の生き物に出会えるサンシャイン水族館

子供も楽しめるような場所で、涼しげなスポットに行きたいと思っているなら、海の動物を観察できるサンシャイン水族館がおすすめです。大きな水槽の中でたくさんの魚が泳いでいる光景は圧巻でしょう。静かで神秘的な雰囲気のする場所が好きな人には、ぴったりです。

あちこち動き回るよりも、じっとしている事が多い子供と一緒に楽しむには、うってつけのスポットとなります。ペンギンやイルカ、アザラシなどの可愛らしい生き物や、サメやカニなどの恰好良い生き物を、自分のペースでじっくり観察できるのが大きなメリットです。

貴重な機会を有効に使いたいという人は、ツアーで一緒になった人達と海の知識を語りながら巡ってみるのも楽しいでしょう。サンシャイン水族館では、屋内展示の割合が多くなっているため、天候を気にする事なく楽しめるのも大きな魅力となります。

古代の生物に興味があるなら福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館は、大昔に生きていた古代生物に興味がある子供におすすめの場所です。恐竜が生きて動いていた当時の状況を、忠実に再現したジオラマは興味深いでしょうし、巨大な骨格の展示は迫力満点です。福井県立恐竜博物館には、恐竜好きにはたまらない特別な魅力が秘められている事でしょう。

恐竜に興味がある人と一緒に巡りながら、絶滅の理由を考察しあったり、大昔の環境に思いをはせたりすると楽しいかもしれません。お土産に化石や水晶など購入していくと、お洒落なインテリアとして部屋に飾っておいたり、思い出の品として保管するにぴったりです。

博物館では、その時々で変わるイベントや特別展などがあるため、行った事があるという人でも楽しめるようになっています。屋内展示が中心であるため、天気を気にする必要がないのがメリットです。

可愛いキャラクターが好きならサンリオピューロランド

可愛いキャラクターが好きな子供と一緒に出かけたいなら、サンリオピューロランドがおすすめです。施設内では、キティちゃんやダニエルなどのサンリオキャラクターが快く出迎えてくれます。フォトスポットが数多く存在していて、その種類も豊富であるため、記念撮影の場所で悩む事はないでしょう。

たくさんの楽しい思い出を持ち帰りたいという人にはうってつけのスポットです。施設内で催されるイベントの一つにはキャラクターショーもあり、臨場感の溢れる華やかなショーを目の前で楽しむ事ができます。アトラクションなども多数あり、退屈せずに何時間でも子供と一緒に遊べるでしょう。

施設内にはベビーセンターや多目的トイレなどが備わっています。小さな子供と一緒に旅行するのが不安だという人でも、行きやすい場所となっているのが大きな特徴です。サンリオ好き同士で集まって、色々な話をしたい人に向いています。

機関車や鉄道好きな子供向けのトーマスランド

きかんしゃトーマスが好きな子供と一緒に楽しむなら、富士急ハイランドの中にあるトーマスランドに行くのがおすすめです。

トーマスを扱っているテーマパークとしては国内唯一となるため、貴重な場所と言えるでしょう。テレビの中や絵本でしか見る事が出来ないキャラクター達に会いに行けるのが、大きな魅力となります。再現されたトーマス達に実際に乗る事も可能なため、機関車や鉄道が好きな子供にはうってつけの場所です。

パーク内にあるアトラクションの数は豊富で、長時間遊んでいても飽きません。

パーク内では、のんびり動く乗り物から、スリルたっぷりのジェットコースターまで、色々なアトラクションが揃っています。小さな子供でも楽しめますし、大人でも夢中になれるでしょう。一休みしたくなった時に入るレストランやグッズショップもお洒落な外観となっていて、玩具の世界に入り込んでしまったような気分を味わう事ができます。

遊び足りない場合は、富士急ハイランドの他のエリアに足をのばしてみる事も可能です。きかんしゃトーマスや鉄道について詳しい人と一緒に一日かけて色々なところを巡ってみても良いですが、飽きた時にすぐに違う場所に行けるのも、魅力の一つと言えるでしょう。

© 2019 バスツアナビ Bluesand Theme